とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

チェンマイ17日目

可愛いモノに滅法弱いワタシ。
チェンマイ可愛いNo.1は、この食パンキャラに決定♪
この罪深き車には、パンやらケーキやら、“噛まずに食べられハイカロリー”をキャッチコピーに、今月参ったばかりの、大山阿夫利神社のおみくじ(大吉)がズタボロに破れてしまう程、魅惑的なデヴの素たちが詰め込まれております。
毎日チェンマイの街中を走りまわり、チェンマイっ子の体格向上(横へ)に日々貢献。
もうちと貢献してくれれば、ワタシのおデヴが目立たなくて済むのにと思う次第。

f:id:cheezy_mud:20130131091959j:plain
散歩中、偶然発見。
スアンドーク門という『お酢と餡子で道が一杯だからどかないと(特にデヴなワタシ)』と頭に入れれば覚え易い、ゲートを入ってすぐのところに!
愛しの“食パン坊や” がいつもの笑顔と白い肌に茶色いミミでワタシを出迎えてくれました(ノ∀`)
勝手にタイの山パンだと思っていたのですが、その工房併設のレストランは、大きくもなく、小さくもなく、餃子の大将下北店位の広さかしらん。
もしかしたら、客席からは見えないキッチン兼パン工場が、広大な敷地(チェンマイ市の1/3程度)を使い店舗裏に広がっているのかも知れませんが、見ていないので何とも言えません。

歩き回って喉がカラカラなので、ストロベリースムージー。
イチゴジャム入りな、昭和的スムージーは人生サボリ疲れたワタシの心を癒してくれる。
ありがとうジャムパンの素よ。

f:id:cheezy_mud:20130130203658j:plain

店の外では、自由奔放に伸び放題だった蔦を作業車を使いカッティング中。
車を出動させる位って、どんだけ成長し放題だったのかね、この植物(;゚Д゚)!
パンの匂いを嗅ぎつけて集まってきたようにも見えますな、ワタシ同様。
f:id:cheezy_mud:20130131092232j:plain

1台1000万kcalパンパワーのハイカロリーバンは、皆に幸せとデヴの素をお裾わけしなが、今日も街を走るのさ~。
そしてワタシもつられてデヴるのですね。
ハイ(カロリー)スクールの優等生ざます。