とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

酒と腹の日々

今日は手抜きをして、別口でつけているダイエットブログのほぼコピペで川柳日記

♪ノーメーク 他人と思われ 無視された♪

化粧していても、していなくても、歩けば知り合いに出くわし、挨拶や天気の話をしなければならないのが面倒で、いつもコソコソしているワタクシ。
そんなプチ引き篭りオババが、薄暗い夜道でバッタリ友人の“セレブ風味”と遭遇してしまいました。
それはまるでダンプカーと、ベンツのセンターキャップをつけたダンプカーの、出会い頭の衝突事故。
ええ、燃費の悪いワタクシたち。 

♪一杯で 済むはずも無く 腹いっぱい♪
始めはファミレスで軽く一杯&ツマミ程度のつもりが、うっかりそこで飲んだビールとワインとワインでエンジンがかかってしまい、当初予定していたジム通いを諦め、居酒屋へ移動し本格的に飲む。
更にそこを経営なさっているご夫婦の息子さんがやっている、また別の居酒屋へ梯子酒。
のはずが、到着するも閉店準備中。
仕方が無いので、「親御さんの店へ飲みに行こう!」と息子さんを誘ってみるも、
「あっちの店も閉店時間だから。」と振られちょっぴりハートブレイクでコーヒーブレイク は Have a break!キットカット。(古)
話し合い(3秒)の結果、急遽、彼のお母さんと女子会を開催する事を、二人で勝手に決定。
即行先程まで飲んでいた居酒屋へ戻り、シャッターが閉まっていたので裏口から侵入。
ここまで来るとほぼ軽犯罪ですが、厚顔無知ムチは酔っぱらったウチらの特権とばかりに、大将に断り、女将確保成功。
セレブ風味の顔は知っていれど、ほぼ初対面に近い女将は、おっかなびっくりセレブの事務所風味へ。
オーラが強烈な為か、迫り来る迫力にやられてか、セレブ風味に
「先生、先生。」
と気を使う女将。
でも待って、その先生と呼ばれる人が、テーブルに並べたもの。
缶ビール、缶酎ハイ、にぎり飯3つ、ペヤングソース焼きそば。
全然、本物のセレブ先生じゃぁ無いから大丈夫。

気の毒なので、タイで習ってきた古式マッサージを、私自身が疲れない程度に女将に披露する事に。
しかしこちとら酔っぱらい。
身体の小さな女将にのしかかったら、変な声が出たので、潰しそうになっている事をなんとか認識し中止。
やはり飲酒後のマッサージは大変危険だと身をもってしりました。(by女将)

f:id:cheezy_mud:20130405173945j:plain

(お詫びと訂正)写真の文字は “男” では無く、“腹” の間違いです