とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

バンコク3日目

(タイ・ラオス旅行 37日目)チェンマイ~タートン~メーサローン〜チェンライ~チェンコーン~ルアンプラバン~ビエンチャン~コーンケン〜バンコク

 (川柳日記)

♪耐えられず ちょっと贅沢 してみたよ♪
都会のおんぼろゲストハウスに耐えられず、ホテルの予約サイトを使い、50%引きキャンペーン中のホテルへ。
一泊のお値段2000円程度多く出せば、この快適さが手に入るだなんて、ナイス都会。
衛生的な環境って大変幸せな事ですね。
汚部屋に住んでいながらよく言うわと突っ込まれそうなワタシですが、虫食いの穴だらけの吸水性0%の、洗っているのかいないのかイマイチ分からない、変なガラのビリビリシーツには耐えられなかったわ。
真ん中の折れた“くの字”ベッドにも、止まらずチョロチョロと流れ続けるシャワーとトイレの水にも、フロントにいる巨大化した不気味金魚にも、バイバイララバイ。

♪嬉しくて 感覚日本に 戻ってく♪
綺麗な宿にすっかり嬉しくなり、うっかりデパートで服を買いそうになるも、ぐっと我慢。
こっちの人、小奇麗なんだもぉ~ん。
オバチャンだってお洒落したぁ~い。