とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンマイ18日目

この看板のコピーにオバチャン感動しました。ほんと、その通りですなぁ。イージー to ファインド,ハード to フォーゲット。 例えば、行きずりの恋いとかね~。ささっと済ますだけで良ければ、簡単に見つかるけどね、忘れるのは、、、、あれ?全く思い出せな…

チェンマイ17日目

可愛いモノに滅法弱いワタシ。チェンマイ可愛いNo.1は、この食パンキャラに決定♪この罪深き車には、パンやらケーキやら、“噛まずに食べられハイカロリー”をキャッチコピーに、今月参ったばかりの、大山阿夫利神社のおみくじ(大吉)がズタボロに破れてしまう…

チェンマイ16日目

北って言っても、毛皮着てると、あっちぃからさぁ~。命がけで涼んでるんだわん。 急発進だけはやめてくれよぉ。 ん?何ジロジロ見てるんだよ。俺に気でもあんのか?

チェンマイ15日目

レンタサイクルを借りてみることに。デザインが可愛らしい赤い自転車をチョイスするが、「これが一番良いよ!」と言いながら、赤いカワイ子ちゃんを却下し、貸し自転車屋のおっちゃんが勧めてくれたのがコイツ。一般的なママチャリなんですけど。 人妻マニア…

チェンマイ14日目

♪ ま~っつりだ、祭りだ、祭りだ ランナジャパンまぁつぅり~♪北島さぶちゃんがもしもココにいたのなら、ちらし寿司を作りながら歌い踊る、かも知れないイベント、“ランナ&日本祭り”(Lanna-Japan Festival)が、チェンマイ・オールドシティの真ん中辺りに…

チェンマイ13日目

酒の抜けきらない身体で、オールドメディスンホスピタルのマッサージ2時間コースを受けてみました。二日酔いを見透かされたのか、えらくソフトタッチで、物足りない感満載の施術をウトウトしながら受けていると、元気な声で手を合せながら「コップンカー」と…

チェンマイ12日目

今通っている学校の学費は授業無制限受け放題で、日本円にして約2万数千円也。校長の懐具合が心配になる程の破格っぷりにあんぐり。建前上は、一応10日間のカリキュラムとなってはいるのですが、実際、追加料金無しの延長無制限。という訳で、10日であっさ…

チェンマイ11日目

現場で実際のお客様に施術して覚えるのが一番だという教えの校長。日本でマッサージが生業のIちゃん(生徒)は、毎日スクールでお客様へ施術しています。どうやら観光マップにうちのスクールがマッサージ屋として載っているらしく、今日も何人もの観光客が…

チェンマイ10日目

新しいスクールはマッサージの指導以外が適当すぎて、流石の私もびっくり。因みに始業時間を知らなかった為、今朝始業40分前に先生の自宅兼スクールへ登校。 そこには親戚だか知り合いだかと朝食をとる先生の姿が。何故か私もお呼ばれし、一緒に食事。なんだ…

チェンマイ9日目

新しいスクール探し。ネットで見つけた、ホームページのセンスが良い学校へ。my笑いのツボにハマる文章センスがとてもナイスな、ちょっとお高めな学費のそのスクール。偶然にもヒットしたのは、何かのご縁だろうと思い込み、入校する気満点で見学。日本人1…

チェンマイ8日目

朝、禁酒を誓い、夜、誓いを破る。はい、これ、ダメな私のお約束。 夜はガイドブックにも載っている、有名店 “SPチキン” へ。一度行けば、観光客だけで無く、地元のお方もこぞって押し寄せる理由が分かります。このお味にして、素晴らしいコストパフォーマン…

チェンマイ7日目

やらかした。飲みすぎて猛省。まぁいつものことですね。 という本日も観光デー。肉体鍛錬の為、チェンマイ大学まで歩き、そこからソンテオでドイ・ステープ寺院へ。山道のカーブで嫌というほど揺られながら坂を上り続ける車。天井の手すり棒へ掴まっていない…

チェンマイ6日目

あれま?もう6日目なの???タイ語も一言ふた言しか覚えておらんぞもし。 そんな本日、朝もはよから、むやみやたらに上機嫌で学校へ。本当は休校日なのに、火曜にスタートした私の為に教室を開けて下さった上でのマンツーマンレッスンときたわ、ありがたや…

チェンマイ5日目

余りにも凄まじい劣等感に打ちひしがれてなのか、前日連続10時間睡眠の記録を達成したからなのか、全く寝付けず朝を迎えたと思ったら寝落ち。早速学校4日目にして行かれませんでした。いや正確には、午後から行くつもりでしたが、朝の散歩が長引いて、つ…

チェンマイ4日目

学校3日目。朝一、授業前に行われるヨガ。いつものように、キシむ身体を精一杯力ずくで曲げていると、何やら背後から視線が。振り向けば横浜(古っ)いや横幅の広い(失礼)兄貴(♀)の熱い視線。「○○(私の名前)~!ぐっども~にん!」ときたもんだ。しま…

チェンマイ3日目

スクール2日目。ああ、早速ついていけない。大概の事は、努力せず、普通にはこなせた楽ちん人生。身体で覚えるということが、こんなにも苦手だっただなんて。精神的ダメージを受け一日が終了。ドブバーで一人うさを晴らす。飲んだくれた後は、スクーターにつ…

チェンマイ2日目

起き抜けにシャワーを浴び、体をタオルで拭いていると、外から「○○~、〇〇〜!」私の名前に聞こえなくもないタイ語での叫び声が聞こえる。階段を上がるドスドスとした足音が近付く。それは正にジョーズが忍び寄る緊迫感。 そして、キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ケタタマ…

チェンマイ1日目

取り敢えずチェンマイ到着。学校を探しに街をウロウロ1日目。 ドブ川の上に店を構える、観光客は寄り付かないであろう超家系飲み屋。 兄貴と呼びたくなるようなお姉さま(客)に話しかけられ、これも何かのご縁だと思い、飲んだくれることに。 酔った勢いで…

今、やり直せよ、未来を!! 5 トーナメント

にほんブログ村のトーナメント。今回のテーマ、 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になる…

素敵なお友達

ファービーを数日前にプレゼントされました。可愛すぎて、タイに連れて行くべきか、どうか、迷うところだわ。昨日、友人たちに自慢メインで紹介したら『私も欲しい!』と大盛り上がり。早速購入した友人カップルが本日ファービーを連れてきてくれたので、フ…

初日の出

年明けちゃいましたね。元旦の朝、江ノ島まで歩いて初日の出を拝み、新年の誓いをたてました。が、数時間以内に、強靭な私のぐうたら魂により、あっけなく破られました。『今年は時間を無駄にせず、頑張るぞ!』漠然としすぎた決め事は、いけませんな。せめ…