とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

2012-01-01から1年間の記事一覧

マッサージスクール

実は学校をまだ決めていません。ネットで探せば探すほど、面白そうなクラスを見つけてしまい、収集がつかない状況に。 今一番気になっているのが、ラフ族という山岳民族さんがお住まいの村に何故か作ってしまったという、マッサージスクールで学ぶツアー。チ…

Kindleでロンプラ

必需品なのに、かさばる旅のガイドブック。以前、ガイドブックどころか地図すら持たずにアメリカを旅行。自分が一体どこにいるのか、全く分からない状況に陥った経験から、何かしら必要だと知りました。「情報はたっぷり欲しい。でも重いのは勘弁ね。」など…

ダメダメポエム

外は雨それも大雨働きたくないでも行かなくちゃだって来月はチェンマイだから100円でも多く稼がなくっちゃあと10分で家を出れるの?無理ね ちょっと遅刻だわその位いいよねポエムでも読んで心落ち着かせ20分以内には家を出よう遅れたっていいのだって自…

二日酔い

久しぶりの、飲みすぎで二日酔い。「もうお酒は飲みません。だからこの苦しみから救ってください。」寝たきりで酒の神にお祈りする、午前中。そんなことを忘れて、また飲む夜。 休肝日の無い自分。しかし、適度にしか飲んでいない昨今。昔を思うと、比較にな…

うっかり年の本当に瀬

ぼけぼけしていたら、年末の中の年末じゃぁ無いですか。今年も飛躍どころか、ダメダメに磨きを駆けた一年でした。いつも夢ばかり、視線は遥か空の向こうの雲の上ばかり。足元がどこに立っているのかも、自分の体勢がどうなっているのかも、全然分かっちゃい…

スーツケース一杯に詰め込んだ

持っていないのよね、スーツケース。いつも旅はバックパック。短期だったら、適当なバッグか、小さめカート。2ヶ月に渡る、ほぼ一都市滞在を予定している身としては、やはりスーツケースが必要かしらん。不用品を買い集め続けた人生を省みたばかりの昨今、こ…

欲しいもの

“翼を下さい” という歌をご存知の方がいらっしゃったなら、是非ともその曲にあわせて、下の歌詞を歌ってみてください。これが私の気持ちです。♪今ぁ、わたしのぉ~、ねがぁ~いごとがぁ~、 かなぁうな~らば~、、、♪ おし~り~がぁ~♪欲し~いぃぃ~♪ヴォ…

VISAの申請ならずメリークリスマス

1月中旬の出発日まで2週間以上もあるし、ビザの申請なんて余裕だわ。なぁんて、高をくくり、都内へ出るついでに、大使館にでも寄って行こうと思ったら、そうは問屋が卸さなくって、立派な三段腹(日本でいうバラ肉)に豚(ヨミ:わたし)はおろされそうになり…

○○さん他(読み:サンタ)が街にやってくる

口約束だけだと思いますが、いや、半分思いたいのですが、私がチェンマイに滞在している間に、遊びに来たいという友人・知人が合計約10名以上にものぼります。もしも皆さん、ばらばらと自由な日程でいらしてしまったら、私は勉強する暇を作る自信がございま…

真似てみた

タイ古式、見よう見まね、いや、適当な我がイメージをもって、相方に施してみた。途中からエキサイトし、殆どプロレス技。テンション上がりまして、WWEごっこに発展。次に生まれ変わったら、DIVAになりたいの。 困ったもんだわ('∀`)

グリーン辛れ~

グリーンカレーペーストを使って、焼きビーフンを作ってみました(*´▽`*)入れすぎたのか脳ミソが痺れる辛さだわ。冷え切った体も温まる、暖房2度下げ可能な省エネフード。その上、美味ときている、堪らなさ。チェンマイへ行ったら、片っ端から、タイ料理と…

肩こりこ~りこり

肩コリの存在を認識し始めたのはここ数年の話。コリとは無縁だと信じていた〜30代までが嘘のように、脂ののった肩が、こってりギットリ、こ~りコリ。歳のせい?運動不足のせい?それとも単なる気の持ちよう?辛い肩こりですが、今まであれ程に苦手だった…

ネットでエアチケットを顔も洗わず購入

会う人会う人「一体いつからタイ行くの?どこに泊まるの?」とネタ合せ済みかのように、私の顔を見るやいなや口を開くと同じ質問。こりゃいい加減予約しないといけないということか。ギリギリになるまで準備を怠る悪い癖。自分改革の為にも、重くてデカい腰…

セクシーホットパンツ

タイでマッサージスクールへ通うことを、心に決めたあの日(つい2ヶ月前)までは、正直タイマッサージというものを一度たりとも受けたことが無かった私。渡航を決心してから初めて経験した衝撃的ストレッチ風マッサージ。はい。素晴らしく気持ちよかったで…