とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

昔は本屋で立ち読みすると怒られましたよね

川柳日記

♪夫婦愛 立ち読み音読 読み聞かせ♪

近所の本屋。
80代と思われるご夫婦。
車椅子の奥さまが女性週刊誌を必死に眺めているが、余り理解出来ていないご様子。
後ろに付き添う旦那さんらしき人が、写真を指し
「あ~、これは皇太子さんね。」「これは、雅子さん。」

耳の遠い奥様の為か、旦那さん自身の耳が遠いのか、その両方か、とにかく声がドデカイ。
そして、
「これは名無しの権兵衛。」
何の写真を見てそう言っているのか良くわからないのだが、最上級のジョークだったらしく、それまで黙って頷く事しかしなかった奥さんが、「キャハハハハハハ。」
と声を上げて笑い出し、つられて
「わはははは。」
と旦那さん。
その大音量の無邪気な声に、うっかり私もつられて笑いそうになるも、

♪ちょっと待て ここは公 本屋だぜ♪

という訳で、顔だけニヤつかせました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村