とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

うっかり年の本当に瀬

ぼけぼけしていたら、年末の中の年末じゃぁ無いですか。
今年も飛躍どころか、ダメダメに磨きを駆けた一年でした。
いつも夢ばかり、視線は遥か空の向こうの雲の上ばかり。
足元がどこに立っているのかも、自分の体勢がどうなっているのかも、全然分かっちゃいない。
世紀末も、ノストラダムスの予言も、マヤ歴終末の日も、ノホホンと惚けながら、平然と生き抜き、2012年ももう終わり。
この数日、子供の頃から全く向上出来ない自分に、何が足りないのかを考えてみました。
41年間生きてきて、ようやく気がついた。
私にはハングリー精神が足りないどころか、無いってことに。
腹ペコなのは胃袋だけ。
雲の上を目指すのなら、先ずは自分の立っている場所を、しかと把握しなくちゃね。
残されている、時間もお金も限りがあるのに、昼間っから一人レストランでソフトシェルクラブにむしゃぶり付きながら、ボトルワイン開けちゃぁ、ダメだっつうのヽ(`Д´)ノ