とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

ルアンプラバン2日目

(タイ・ラオス旅行 30日目)チェンマイ~タートン~メーサローン〜チェンライ~チェンコーン~ルアンプラバン

本日は川柳日記

♪坊さんの 数よりギャラリー 多いです♪

f:id:cheezy_mud:20130215064550j:plain
仏僧の托鉢をパパラッチする観光客で溢れかえる歩道。
カメラを意識せずに歩くモンク達。
これも修行のうちなのかね。
何だかちょっぴり悲しい気持ちになりました。

♪ブリーフで スイミングする 中国人♪
♪女子だって デカパン+Tシャツ 負けてない♪
f:id:cheezy_mud:20130215064655j:plain
中国人観光客で溢れ返っていたクアンシーの滝。
水着持参の欧米人に対し、下着で泳ぐチャイニーズ。
女子だってダサいデカパン見せてます。
さすがとしか言いようが無いわ。
国がデカイから、小さい事は気にしないのかな。

足つつく これってドクター フィッシュかね?♪
f:id:cheezy_mud:20130215064859j:plain
オバチャンも服のまま泳いでみました(パンツは見せてません)が、足をず~と何かにつつかれ続ける。
これ、もしかして野生のドクターフィッシュ?
年季の入ったかかとの角質は、食べがいあったでしょうよ。

♪金牧場 白人の群れ ユートピア♪
f:id:cheezy_mud:20130215065002j:plain

ユートピアというおシャンティな巨大バー。
場内は暗く、白人観光客でぎっしり。
旅人によるアコースティックのライブでチル。
ざっと数えて300人は入っていた、本当に文字通りドル箱。
経営者の人種が気になって仕方無かったわ。

♪横っちょで バレーボールも 出来ますよ♪
f:id:cheezy_mud:20130215065308j:plain
ユートピアに併設されたバレーボールコート。
まったりに飽きた有り余る体力を持て余す観光客の方には、ここで少し疲れて頂きます。

♪7割が 連れて行かれる ボーリング♪
f:id:cheezy_mud:20130215065352j:plain
ユートピアの閉店時間は23時頃。
店を追い出された後、その前で待機していた大量のソンテオやサムローに、酔っぱらい達は何故かボーリング場に連れていかれます。
そして更なるアルコールを入れ、ボーリングで何故か盛り上がる。
ユートピアの客で溢れかえる場内の客数をざっと数えると200人。
酔っ払っているので金銭感覚も麻痺し、ここはすっかり欧米価格。

♪流れ作業 2時間しないで 閉館よ♪
f:id:cheezy_mud:20130215065411j:plain
1時間ちょっとで全員ボーリング場から追い出され、またまた待機するソンテオへ乗せられ街へ。
誰もいなくなったレーンにはやはり中国語。
繁盛店は殆どが中国人経営なのでは無いのかしら。
チャイナ凄まじい勢いです。

♪ソンテオに 立ち乗り放尿 アニマルね♪
泥酔した白人たちが取り押さえられるように次々とソンテオに押し込められるその様はまるで家畜のよう。
それでも遊び慣れていない欧米のド田舎から出てきたであろう酔っぱらいヤングはじっとしておれず、ソンテオの後ろに立ち乗りをし、出発する前にボーリング場に向かって放尿。
それを目の当たりにした2~3mしか離れていない場所にズラリといたボーリングスタッフさん(ソンテオへ押し込む係)達は異口同音に
「ノー!!!!」
と叫んでおりました。
この困ったヤング、一度の放尿では済まず走り出したと同時にもう一度皆に向かって放尿。
どんだけタンク満タンなんだか。
その上、この団体の誰かさん乗り逃げだし。

♪世界遺産 その功罪は 大きけり♪