とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

ルアンプラバン~ビエンチャン1日目

(タイ・ラオス旅行 31日目)チェンマイ~タートン~メーサローン〜チェンライ~チェンコーン~ルアンプラバン~ビエンチャン

川柳日記

♪飲みすぎて MajiでGeroする 5秒前♪
(広末涼子のデビュー曲を知らない方ゴメンナサイ)
目覚めた瞬間、酒臭くてびっくりな移動日。
バスターミナルに着き、即行トイレに猛ダッシュ。
セーフ!

♪ユートピア その翌日は ヘルだった♪
山道を走るバス。
これは何かの罰だと思う程に、揺れがきつすぎる。
念のためビニール袋に顔を突っ込み、耐えて耐えて、耐えるしか他無いので、仕方なく泣く耐える。
4時間程度で、ようやく抜けるアルコールの意地悪。
ランチ休憩には、あっさりとした麺を頂けるまでに復活。
酒の神よ、許してくれてありがとう。
こっちの麺類よ、さっぱりしていてくれて、有難う。
豚骨ラーメンじゃぁ、こうはいかず、2回目の地獄行きだった事でしょう。

♪ユートピア 地獄巡りに 現世帰還♪
この20時間でユートピアへ行き、地獄を見て、現世に戻るという、異次元小旅行。

♪日が暮れて 懲りずにまた飲む わしゃアホか♪
無事に到着、ビエンチャン。
ちょいお洒落レストランでビールとワインとビールとワイン。
毎日飽くことなく、夜は(時には昼から)ゆっくり食べながら飲む。
ワタシにとっての、この生きる糧的時間を持たない人は、毎日余計にある3時間、何をしているのかしらね。
3時間あったら、相当勉強や運動、出来ちゃうね。
あ、残業をしているのか。

♪無駄遣い 多い人生 悔いは無し♪
お金も時間もね☆彡
趣味は無駄遣いかも。

♪フラフラと 気付けば人生 折り返し♪
無駄遣いしていたら、いつの間にやら歳とっててビックリ。

♪たまるツケ きっとまとめて やってくる♪
蟻とキリギリスは耳が痛いお話。
相当キリギリスなワタシですが、今まで元気に楽しく生きてこれた事に、感謝します。
そのうち “ ひ~ひ~ひ~!!! ” っと叫ぶ日が来るのかも知れませんが、今は絶叫したい位に楽しくて幸せです。
全てにありがとう。