とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

グエサウン~ヤンゴン

(タイ・ラオス・ミャンマー旅行 46日目)チェンマイ~タートン~メーサローン〜チェンライ~チェンコーン~ルアンプラバン~ビエンチャン~コーンケン〜バンコク〜アユタヤ~バンコクヤンゴン〜グエサウン〜ヤンゴン

 

   (川柳日記) ♪移動日に また二日酔いで ゲロったよ♪

マンダレーラム飲みすぎまして、二日酔い。
血中アルコール濃度を薄めようと、食べたくもない朝食を食べてみる。
・・・・トイレへダッシュ。
7時半には町へ行かねば、ヤンゴン行きのバスを逃す事に。
大丈夫か?ワタシ。
うん、やはり、大丈夫で、無事バスへ乗車。
恒例のエチケット袋をずっと口元にあてながらの道中となりました。

それにしてもグエサウンのように環境の良い所の後だと、ヤンゴンのゴミ溜めっぷりが目につきますわ。
道端はゴミの山、その横で屋台(と言っても台が低い)が広げられ、屋台スレスレの場所に真っ赤なタンを吐きまくる通行人たち、の足下を横切るネズミ、ゴキブリ。
とても屋台飯を食べる気にはならず、ヤンゴンでNo.1のお気に入りとなった“ライオンワールド” というビアホールへ。
ここは料理も美味しく、生ビールもお手頃価格で、愛想の良い少年達が沢山働いております。
タバコを吸うお客には、火をつけたり、グラスが開く前にビールを注いでくれたりと、過剰な位のサービス。
チップも貰いなれてる感じでしたが、本当に気持ちよく飲める場所でお薦め。
ここにで3食食べても全然良くってよ。
現に、ミャンマー到着初日に2食ここで済ませました、勿論ビールメインで(´∀`*)ああ、さいこー。