とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

グエサウン 3日目

(タイ・ラオス・ミャンマー旅行 45日目)チェンマイ~タートン~メーサローン〜チェンライ~チェンコーン~ルアンプラバン~ビエンチャン~コーンケン〜バンコク〜アユタヤ~バンコクヤンゴン〜グエサウ

 

  (川柳日記) ♪真昼間 散歩に出てみる 干からびる♪

歩き倒してみたい気持ちになり、お散歩。
滞在していたバンガローから町の中心まで取り敢えず歩く。
陽射しが強すぎて、30~40分歩くだけなのに、もうぐったり。
更に北を目指すが、もうバテバテで全然進まない。
食堂へ寄ったり、ビーチでミャンマービールを飲みながら休んだり、アイスを買い食いしたり。
結局フラフラになり、適当なところで引き返す事に。
宿まで戻るが、町でラムを買ってくるのを忘れた事に気付き、また30分かけて中心街にある酒屋まで出向く。
今日は夕陽を眺めながら、ラムを飲もうと心に決めていたので、もう意地ですわ。
幸い夕方は日差しもマイルドに変化しており、想像以上に楽勝ウォーキング。
因みにラムの750mlボトルは1200チャット(約120円!)と激安なのに結構イケル。

現地の若者達が、ビーチバレーを楽しんでいる以外は、パラパラとしか観光客のいないビーチで、沈む夕日を見ながら、飲むラムは最高。

バンガローも宿泊客より従業員の方が多かったし、何故か従業員全員どう見てもティーンエイジャー~二十歳そこそこ。
大人はどこへ行ったのか。
なんだか不思議で素敵な場所でした、グエサウン。