とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

バンコク 5日目

(タイ・ラオス・ミャンマー旅行 57日目)チェンマイ~タートン~メーサローン〜チェンライ~チェンコーン~ルアンプラバン~ビエンチャン~コーンケン〜バンコク〜アユタヤ~バンコクヤンゴン〜グエサウン〜ヤンゴン〜バガン〜マンダレー~バンコク

 (川柳日記) ♪イミグレへ 向かう道中 ヒッチハイク♪

本当ならば、どこかへ移動している筈の本日ですが、仕方なくバンコクへ引き続き滞在。
昨夜の驚くほどの苦しみが嘘のように、体調が落ち着いておりラッキー。
ミャンマーのお水の御陰かね。
ツーリストポリスで書いてもらった紛失証明書を持ち、朝一のつもりが、朝二か三で日本大使館へ。
大使館では帰国の為の渡航書と、タイ入国管理局へのレターを発行してもらい、政府総合庁舎内のタイ入国管理局へ。
BTSモチット駅からバスに乗る。
バス内で行き先を告げ降ろしてもらう算段だったが、全く英語が喋れない車掌さんだった為、回りの乗客も巻き込み、よくある大騒ぎに。
優しいOLさんであろう女子が自分の降りるバス停だと申し出てくれ、一緒に降りる。
が、これ、大使館で貰った地図より一つ手前のバス停じゃん。
仕事のある彼女は、バス停の真ん前にあるオフィスに入っていく代わりに、会社の守衛さんにワタシを引渡してくれました。
時同じくして、その守衛さんに道を聞くために停った車。
守衛さん、ワタシが大使館から貰った行き方マップに、勝手に何やら記入し車内の誰かに説明。
更にワタシを乗せてくれるよう交渉。
という訳で、一人旅名物、うっかり不本意ながらのヒッチハイク。
今回もやっちまいました。
皆、親切で有難う。

f:id:cheezy_mud:20130311121723j:plain

おばちゃん、荷台に乗っちゃった♪('∀`)てへ

 

f:id:cheezy_mud:20130311122443j:plain

 

立派な政府総合庁舎。
ここに辿り着くまでに、乗せてくれたオッチャン、3回も車を停めて回りの車に場所を聞きまくってくれました。優しすぎです。

 

f:id:cheezy_mud:20130311123149j:plain

きゃ~!中も綺麗~!
なのに、ワタシの腸内環境は良からぬ菌が大繁殖したまま。
御陰で用事を済ませた辺りから、またまた不調に。
という訳でBTSの駅までタクりました(´;ω;`)漏らさないで良かった~♪