とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

バンコク 4日目

(タイ・ラオス・ミャンマー旅行 56日目)チェンマイ~タートン~メーサローン〜チェンライ~チェンコーン~ルアンプラバン~ビエンチャン~コーンケン〜バンコク〜アユタヤ~バンコクヤンゴン〜グエサウン〜ヤンゴン〜バガン〜マンダレー~バンコク

 (川柳日記)

♪びっくりよ 旅券紛失 こりゃ大変♪

♪寒気して 発熱嘔吐 お腹下痢♪

 

ボーベー市場という巨大衣料品問屋街を散策。
ここは本当に凄い!
ボーベータワーというテナントビルにぎっしり問屋が詰まっており、川沿いには衣料品の露天が並ぶ。
国内外からのバイヤーで溢れかえるマーケットは、馬喰町の問屋に並んでいる商品と全く同じものがかなりの安価で売られています。
お値段もプラトゥナームより断然お安く、ペランペランのナイロン製バッグを肩に引っ掛け、二日連続の来訪。

タワー内の店舗はゆっくりと見られるのですが、露天は行き交う人々と、店からはみ出るハンガーラックで、歩行困難。
そんな中、多数の歩行者が出っ張ったラックにシャツの袖や、バッグの紐を引っ掛けて、『おっとっと』の刑。
かくいう私も、何回か、カットソーの袖を引っ掛けました。
が、まさかバッグまで引っ掛けていたとは!!!

「落ちてる、落ちてる。」そんなジェスチャーでバッグの異変を告げてくれた買い物中の女性。
何を彼女が伝えたいのか理解できないまま、彼女の指で指し示す我がテロテロバッグに目をやる。
ひぃぃぃぃ~!綺麗に縦一直線に裂け目が!!!
慌てて持ち物チェック。
「お財布、OK。
カメラ、OK。
パスポート、、、、、無い~~~~!!!!」

はい。生まれて初めてのパスポート紛失事件発生でございます。

f:id:cheezy_mud:20130310103532j:plain

おっきいね、ボーベータワー♪

 

f:id:cheezy_mud:20130309162109j:plain

ボーベーマーケットそばの陸橋から線路を見下ろす、だって電車結構好きなんですもの♪

お昼ごろに紛失、2時ごろに観光警察へ、
そして4時以降、、、
ヤバイです、大変です。
夜中からは、“う~ん、う~ん”と唸る程に絶不調。
数日前からお腹は壊しておりましたが、昨日は結構水でしたが、まさかこんな事になろうとは。
自分でも吃驚の気持ち悪さ。
パスポートも無く、体調こんなんで、日本に帰れるのか。
藁にも縋る気持ちで、捨てるに捨てられずに、ミャンマーから持ち帰った、霊験新たかな有難いお水を頭からぶっかけましたが、症状の改善は見られず。

f:id:cheezy_mud:20130310180301j:plain

というか、更に悪くなった気がしました(T▽T)