とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

かき小屋

川柳日記

♪終わりだと 思うと行かなきゃ で牡蠣小屋♪

冬期のみ限定オープンのかき小屋へ。
焼き牡蠣1kg1500円、ボトルワイン1200円、と結構なお得感。
八景島海の公園に期間限定でおったてられるプレハブ小屋は、牡蠣を焼いたり、こじ開けたり、むしゃぶりついたりする人々で溢れかえる、独特の空間。
黙々と炭火で自分たちで焼いたそれを、原始的にムシャムシャ、ハフハフする人々を眺めていると、ラッコも人も大して変わりが無いんじゃないのかという、錯覚に陥る、八景島シー(恣意)パラダイス。

♪終わらきゃ 行かずに近場で 飯食った♪ 

この大盛況、期間限定だからこそかな。
結局皆、限られたものに弱いのよね。
お金とかさ~。若さとかさ~。原油とかさ~。

♪かき汁を かき氷だと 読み違え♪

散々食べて飲んだら、デザートにアイスが食べたくなる。
プレハブ小屋の壁に“かき氷”のお品書き発見!
よく見ると、かき汁だった。
人って都合の良いよう物事を判断するのね。
仕方が無いのでトイレ脇にある、17アイスの自販へ。
抹茶あずきモナカをパクつきながら、プレハブを後にする。

♪歩き食い アイスとんびに さらわれた♪

あっと言う間の出来事に呆然。
超カロリーオフ。

♪とんびから カラスがアイスを ぶんどった♪

野生の王国実写版。
カラスの馬鹿にするような『ガ~~~~』という泣き声と、運動能力は高いのにお頭がカラスには負ける鳶の『ビィィィ~』という悲しい叫び声。
まぁ一番の敗北者はワタシですがね。

f:id:cheezy_mud:20130412100521j:plain