とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

カエル顔は可愛い。痩せてさえいれば。

川柳日記

♪痩せ?帰る? 負けるな一杯 是にあり♪

うっかり偶然にもデブが自分一人という状況の飲み会。
他の皆さんは肩が当たったら痛くて泣きそうな程に、ガリガリファッショナブル。
余裕で入る一張羅、好感度高めの体型カバーワンピースも、これじゃぁ脂肪で出来たふかふかソファと、ぺらぺらカバーだわ。
そんな時には思わず会社から急に呼び出された振りをしたり、家庭の事情を勝手につくり、逃げ帰りたくなりますが、ちょっと待って。
最初の一杯を飲み干せば、ほい!お替わり、で、それもう一丁!
勢いついたら、後は野となれ山盛りポテト。
杯を重ねる毎に、体型なんてそんな小っぽけな事は気にならなくなり、とっても気になるお食事メニュー。

ナイーブなガラスの心を脂肪で包む、同士の皆様への応援句。
この句で皆を安心させておき、そそくさと抜け駆けして痩せることを、今ここで誓います。

だって薄着の季節なんだもぉ~ん。まずいまずい。

f:id:cheezy_mud:20130414171050j:plain

都庁の展望台から落ちたうさぎも、デヴカエルの腹肉クッションの御陰で一命を取り留めたという伝説があります。
参考資料:鳥獣ギガ盛りより