とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

チェンマイ9日目

新しいスクール探し。
ネットで見つけた、ホームページのセンスが良い学校へ。
my笑いのツボにハマる文章センスがとてもナイスな、ちょっとお高めな学費のそのスクール。
偶然にもヒットしたのは、何かのご縁だろうと思い込み、入校する気満点で見学。
日本人100%のクラスは、明るく清潔な大きな窓ガラスのある教室とは裏腹で、太陽にも勝る強さのどよ~んとした暗ぁ~い雰囲気。
今にも逃げ出したそうな、旅の“た”の字も知らないであろう(イメージ)生徒さん方は相当ヤング。
私の宿からは遠いのと、クラス中皆が泣き出しそうな空気を考慮し、この学校はパスすることに。

そしてもう1校。
こちらもネットで見つけた、小規模ながら、ハマる人にはハマると噂の個性的な学校。
中途半端な時間に見学へ行ったのに関わらず、即入校・即受講どーぞとのこと。
またまた成り行き任せで、ご縁を信じて、入校・即行受講しちまいました。
ここは、遅刻・早退・中抜け、昼寝、生徒さんも先生も凄い自由。
これなら気分が乗らずサボった翌日でも、平然とした顔で復活出来そう。
追加料金無しで、レッスンを何度でも受けて良いだなんて、素晴らしいわ。

レッスンはというと、フランス人チームと一緒だったので、ずっと脳内で意味不明なフランス語の響きがこだま。
気のせいか、クロワッサンとカフェオレの香りがするわ。
施術されている間、目を閉じると、ベビードール姿のブリジッドバルトーに、優しくマッサージされている妄想が広がってしまい、昇天寸前。
生きてて良かった(´∀`*)
私、女で良かった。
もし自分が男性だったなら、身体のどこかしらに変化が現れ、通報されるところでした(;´Д`)