とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

VISAの申請ならずメリークリスマス

1月中旬の出発日まで2週間以上もあるし、ビザの申請なんて余裕だわ。
なぁんて、高をくくり、都内へ出るついでに、大使館にでも寄って行こうと思ったら、そうは問屋が卸さなくって、立派な三段腹(日本でいうバラ肉)に豚(ヨミ:わたし)はおろされそうになりましたわ。
在京タイ王国大使館でのVISA申請は、つい先月からネットでの予約制に変わったらしい上に、新年1月9日までお休みですってよ。
という訳で、慌てて1月10日に申請予約をしました。
14日深夜のフライト。
つまり13日夜には羽田空港に空港にいなくてはいけない身。
不備があったら間に合わないわ~、とちょっぴりビビっております。

大使館に行く予定が無くなったので、夕方にヤングと長崎ちゃんぽんを食べ、昔の同僚との忘年女子(ばば)会へ出陣。
ばば会なのに、何で?何で?のこってりと中華。
まぁ、ビビっても、歳食っても衰えぬ食欲。
この生きようとする旺盛な力一つとっても、私は何とかどうにかなるのでしょう。
でも折角チェンマイに2箇月滞在出来る機会。
無事スムーズにVISAを手に入れられますように。

口の周りを油まみれにしながら、サンタさんにお願いしたクリスマスでした(ノ∀`)