とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

チェンマイ7日目

やらかした。飲みすぎて猛省。
まぁいつものことですね。

という本日も観光デー。
肉体鍛錬の為、チェンマイ大学まで歩き、そこからソンテオでドイ・ステープ寺院へ。
山道のカーブで嫌というほど揺られながら坂を上り続ける車。
天井の手すり棒へ掴まっていないと、ただでさえ密着している隣の方に全体重がかかるので、皆必死に両腕を上げ、棒を握ります。
ついつい、一緒に乗り合わせた中国ガール達の、真っ白すべすべな赤ちゃん肌の二の腕に目が行く私。
その奥のわきの部分に視線をずらすと、そこには、ふんわりとした黒い毛が。
あら皆さん、自然体だこと。
野性的ではない、ふんわりまばらなソレが、白い肌に映え、何とも言えないセクシーを大放出。
若いって素晴らしい。
あのフサフサ、若草みたいな良いアロマを漂わせていると思うわ。
白い脇を枕に13時間位、眠りたい。
肝心の寺院については、お写真付きの素敵なレポートが他の方のブログに沢山あると思うので、割愛し、その後“エアポートプラザ”へ移動。
こりゃ、デカイ。
思っていたより、かなり大きなショッピングモール。
ステージが2つもあり、片方のステージではアイドルオーディションが開催されており、ここでも若さを堪能。
何も芸の無い、お肌つるつるちゃん達が、可愛さアピール。
出場者よりテンションの上がる私。
テキーラショット10杯連続でいったら、出れた勢いです(警備員に取り押さえられ無ければ)。

夜はサンデーマーケット。
お祭り的空気に気分高揚し、うっかりメキシカンレストランに。
マグガリータ(ジョッキサイズのマルガリータ)に始まり、ビール、ビール、ビール、ナチョ。
楽しすぎるぜ、アミーゴ。
このままではいけないことになる悪寒がし、頑張って宿へ帰ることに。
が、途中でルーツレゲエとスカのライブバーを発見してしまい、うっかり入った千鳥足。
でビアLEO。
1バンド目はコピーバンド。
まさかスペシャルズの曲をチェンマイで聴けると思わなかったわ。
で、またビアLEO。
更にビアLEO。
2バンド目はオリジナル。
酔っているから、ライブの始まりと終わりにやった彼らのテーマ曲がPE'Zに思えたほど、気持ちよかったぁ。
テンション上がりすぎて、笑いながら、一人ずっと踊ってました。
絶対変人、間違いなし、自分。