とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

チェンマイ6日目

あれま?もう6日目なの???
タイ語も一言ふた言しか覚えておらんぞもし。

そんな本日、朝もはよから、むやみやたらに上機嫌で学校へ。
本当は休校日なのに、火曜にスタートした私の為に教室を開けて下さった上でのマンツーマンレッスンときたわ、ありがたや。
そのお礼と言っては何ですが、先生を楽させなくてはという気持ち1割で、午前中で終了してもらい、観光へ。

ダイエットもかねて5km程離れたところにある、チェンマイ動物園まで歩いてみました。
途中で、激安アウトレットの衣料品店と偶然にも出会ってしまい、1時間程足止めをくらった上、4着も服を買い込み、荷物を増やしての動物園。
言い訳させていただくと、1着50バーツ(約150円)なんですよ!奥さん!!!
4着合計約600円でアメリカンイーグルとMOSSIMO、他、お洒落なおべべをGETざますよ。

で閉園2時間前にやっとこさ入園し、強気でシャトルバスには乗らずに歩いてみることに。
上野動物園程度の広さを勝手に想像していた私は、ベトナムコーヒー以上に甘かった。
あんよ、痛いの、疲れたの。
何かに乗りたい。
馬でも象でもキリンでも良いから、私に楽させてちょーだい。
しまいには、歩いているのに、眠りそうに。
相当へばってますわよ、このおばはん。
このペースだと全ては見て回れないわと諦め、出口を探そうと標識に目をやると、“出口まで3km”\(◎o◎)/!
ひぃぃぃ、どれだけ広大なのよ。
急ぎながら迷いながら、閉園ギリギリの5時に脱出、セーフです。
あと一歩でホワイトタイガーの餌になるところだったわ。

流石に帰りは歩く気がせず、ソンテオで市街へ。
宿へ直行するつもりが、運転手さんに
「今日はサンデーマーケットだよ」
と教えられちゃいまして、折角だからと、いざ出陣。
結局更に3〜4時間、食ったり飲んだりしながらも、ぷらぷらしておりました。

ふぃぃぃ~。
今日もすばらしくエンジョイしたっす。
加齢のせいで色んなところが緩くなっているだけかも知れませんが、動物園では多幸感に包まれ涙が出てしまいました。
適当な感じにしか手入れのされていない自然と、人の食い散らかしたゴミがたっぷりな動物園。
木漏れ日の下、大き亀裂が所々入る、溝だらけのアスファルトの坂を、どこに向かっているのかも分からず、ゆっくり上っていると、ちょうど良いタイミングで園内のスピーカーから割れた音で流れるジャックジョンソン。
はぁ、ユルさ超エンジョイ。
ありがとう、ゆるゆるの神様。
私、ユルユル教徒(時に教祖)もみもみマシン1号は、ウエストがゴムのスカートとパンツだけしか、今は入らない事を、ここで公表致します。

帰国までに、ゴムじゃないMサイズが入るようになりたいわ。
嗚呼、切実。