とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

チェンマイ10日目

新しいスクールはマッサージの指導以外が適当すぎて、流石の私もびっくり。
因みに始業時間を知らなかった為、今朝始業40分前に先生の自宅兼スクールへ登校。
そこには親戚だか知り合いだかと朝食をとる先生の姿が。
何故か私もお呼ばれし、一緒に食事。
なんだこれ???
面白いよ、この絵ずら。

たった一人の先生(兼校長)は凄腕との評判で、生徒の大半が、マッサージ経験者。
純粋な初心者はきっと私だけ。
そんな中に入っても、打たれ弱い私が全く苦痛じゃないって、相当楽しいって事だわ。
今日も遅刻・早退・中ぬけ、と先輩生徒の皆さんは本当に自由行動で、それに負けず劣らず、先生も自由の極み。

因みにスクール終了は16時頃の筈なのに、17時から先生の知り合いへの実地マッサージトレーニングが予告無く始まり、
教室中のマットをお客さんが寝そべり占領。
クラスメートの大半が施術するという、誰も聞いていない事態に。

私もこの先生のように『自由に行動。でも後から皆がついてくる』そんな風になれたらいいな。
人生勉強になる、有難~い学校に感謝。

f:id:cheezy_mud:20130124063936j:plain

大好物のサンドイッチは野菜もりもり山盛りが好み。
なのにチェンマイで食べるサンドイッチは、野菜無しか、野菜しょんぼりパン。
いつ素敵な伯爵(サンドイッチ)に出会えるのかしらん。