とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

チェンマイ12日目

今通っている学校の学費は授業無制限受け放題で、日本円にして約2万数千円也。
校長の懐具合が心配になる程の破格っぷりにあんぐり。
建前上は、一応10日間のカリキュラムとなってはいるのですが、実際、追加料金無しの延長無制限。
という訳で、10日であっさり去る生徒さんもいれば、何箇月も居続ける方も。
宿が無くなり、住み込む方も珍しくない、日本では考えられない強烈にアットホームな環境。
今夜はそんな校長先生の教室兼自宅にてホームパーティーがありました(´∀`*)
元々、レッスン中でさえ、床のきしみが気になるボロ屋(失礼)。
そんな場所で、生徒の皆で集合写真を撮ろうと約4㎡四方に15人以上が集合する・・・
べリッ!べリ!べリッ!!!!
と、鈍い音がして、想定内です、抜ける床。
校長を含めて、皆、酔っ払っているからより一層マイペンライで、大した騒ぎにもならず。
しかしながら間違いなく、翌朝校長先生は真っ青になった事でしょう。
それにしても、タイ産ラムの破壊力たるや半端ない!
大して飲んだ記憶はないのに、結構きました、日をまたがない二日酔い。
このまま飲み続けると大変な事になりかねないので、ちょっと早めに帰宅しようと皆に別れを告げ席を立つ。
と、学校の飲み会に何故か紛れ込んでいた、ご近所の方がバイクで送ってくれると言うので甘える事に。
タイのルール無き交通事情の中、飲酒運転&ノーヘル、とは正に命知らず。
でも無事に、ちゃぁんと、気持ちの悪~い朝を迎えられました。
めでたし、めでたし。

f:id:cheezy_mud:20130127012704j:plain

(写真)
学校兼、校長先生の自宅でホームパーティーの図(´∀`*)
きっと皆さんが思い描いていた “お教室” の絵面じゃぁ無いと思われますが、こんなThe 庶民派(タイ基準)の場所にて毎日くんずほぐれず練習しております☆彡