とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

チェンマイ14日目

♪ ま~っつりだ、祭りだ、祭りだ ランナジャパンまぁつぅり~♪
北島さぶちゃんがもしもココにいたのなら、ちらし寿司を作りながら歌い踊る、かも知れないイベント、
“ランナ&日本祭り”(Lanna-Japan Festival)が、チェンマイ・オールドシティの真ん中辺りにて開催されました。
サタデーマーケットでお祭り気分を毎週味わっているっていうのに、更なる祭り成分を注入され、
その上今夜は満月と来ている。
なにやら、スッゴい事が起こりそうなヨ・カ・ン。
そんなオバチャンのうはうはぁはぁした “ヨ・カ・ン”に、周囲の人々は悪寒を感じ逃げ出したのか、何事も全く起こる様子が無く、品行方正に一日が終了。
ちょっと肩透かしを食った気になり、不貞寝するつもりが、読書にハマってしまいまして、全く寝付けず、時はもう4時近く。
そんな夜明けも近い時間にご帰宅の、かなぁ~り酔っ払った欧米人カップルの声が下の階からだんだんと近づいて来る。
先日、深夜のオゲレツ三重奏を奏でたばかりなのに、またかいな。(詳細は別ブログに書いてあるのですが、こちらにはアップしておりません、ごめんくさい。)
『今日はそんな気分じゃぁ無いのよね。』
盗み聞きの分際で独りごち、しかし全神経をmy聴覚へ集中。。
ほんと、このゲストハウス、音筒抜け。
二人で音楽を聴いたり、歌ったり、キスしたり、タバコ吸ったり、トイレ行ったり、タバコ吸ったり、歌ったり。
き~っ!!!中々次の段階へは進まないこのじれったさったら無いわぁ。
と思ったら、階段を降りる音(2人分)、門の鍵を開ける音、ゲート開けて、閉めて、更に鍵を閉める音。
で、階段を上ってくる足音(1人分)。
「ファッキン ビッチ!」
吐き捨てるように呟く男の声。タバコに火をつける音。
「ファッキン ビ~ッチ!」
・・・・。
お持ち帰りまで成功しているのに、ベロチューまでしているってのに、どうしてだい?
女の子が帰った理由が知りたくて仕方ない私でした。

以下勝手な憶測
1、部屋が猛烈に汚かった
2、口が途方もなく臭かった
3、部屋に彼のおばあちゃんが寝ていた

f:id:cheezy_mud:20130129190319j:plain