とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

ビエンチャン~コーンケン1日目

(タイ・ラオス旅行 33日目)チェンマイ~タートン~メーサローン〜チェンライ~チェンコーン~ルアンプラバン~ビエンチャン~コーンケン

(川柳日記)

サムローが とっても高いが 目を瞑る♪
だってラオスの物価、こちらの所得水準からすると半端なく高いんだもの。
観光客数だってタイ程いるわけじゃぁ無いし(ここはヴィエンチャン)。
このドライバーさんのお客は、今日はワタシ一人で終わりかもしれない。
ガソリン補給も、相当ケチッて、一瞬で終えた程にカツカツ。
という訳で文句は言わずタイのボーダーまで、行ってもらいました。

♪100均で 売ってるクッキー 300円♪
どの位こちらの物価が高いかというと、現地の人で賑わうスーパーのお菓子コーナー。
ダイソーで取り扱っているクッキーが、日本円に換算して約300円ですわよ。
飲み物も食べ物も、シャンプー、石鹸、日常で使うものの殆どお隣のタイからの輸入品なのでタイより高額。
更に遠い国から来たものは、もっと高い。
こりゃ生活が大変だわ。
こっちに引っ越した友人も、お菓子は殆ど食べなくなったと言っておりました(;´Д`)

♪肉のせい? 生卵かな? 泥のせい?♪
昨日に引き続き、お腹絶不調。
でも無謀にもタイへ移動。
途中何度も緊急事態に。勝手に生卵on生肉のせいにしておりましたが、ネットで調べると食中毒には潜伏期間が必ずあるそうですな。
と考えると、昨晩のタルタルステーキが原因ではなく、その前にたんまり麺にぶっこんでいた、泥付き生野菜のせいだと思えて参りました。

♪確かにね 痛みが殆ど ありません♪
動物性からきた食中毒では無いぽいわ。
痛くないのに、トイレエンドレス。

体力を相当消耗しているらしく、フラフラで、一日中甘いものをチビチビ飲み、汚いホテルの部屋が気にならないほどに、弱ってしまったワタシです。

♪これ幸い すっきりスリムに なれるかな♪