とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

ヤンゴン〜グエサウン 1日目

(タイ・ラオス・ミャンマー旅行 43日目)チェンマイ~タートン~メーサローン〜チェンライ~チェンコーン~ルアンプラバン~ビエンチャン~コーンケン〜バンコク〜アユタヤ~バンコクヤンゴン〜グエサウ

 (川柳日記) ♪バイタクは 高いが眺めと 風最高♪

ヤンゴンの中心辺りから、普通バスに乗り、長距離バスターミナル“ダゴン・エヤー・バスセンター”へ。
満員、ぎゅーぎゅー、クソ暑い。
隣の人の体温と毛穴から蒸発している水蒸気をもろに感じ続け、目の前にはおケツ。
そんな2時間の普通バス移動は結構きつかったわ~(´ε`;)
取り敢えず、パテインまでの長距離バスに乗り込みまして、ガタガタ道を4時間半走り、終着地で待ち構えていたバイタクに取り囲まれたワタシ。
当初の予定だとパテインへ一泊し、翌日チャウンタービーチへ行くはずだったのだが、実はどうするべきか迷っていたの。
チームバイタクにチャウンターとグエサウンのどちらがオススメか尋ねると、断然グエサウンとの事。
ャンマーで一番長いビーチ(約15km)なのに、観光観光しておらず、田舎でノンビリしていて綺麗だという。
「パテインに一泊するのは勿体ない。」
の言葉に物凄く納得し、急遽グエサウンへ向かうことに。
既に時間は4時過ぎという事もあり、パテインからグエサウンまでは13000チャット。
ちょっとお高いなぁと思うも、そんな事は無いわ、この素晴らしい景色!!!
風を切って走る、その道は、本当に気持ち良かった。
生涯忘れる事は無い光景に入りますね、これ。
宿に着いたのは丁度夕暮れ時で、沈みゆく太陽を見ながら、一泳ぎ。
本当に、人がおらず、こんなんで、このリゾートは大丈夫なのか心配になるような場所でした。

はぁ、幸せ。