とりあえずB

飲むべきか 呑まれるべきか それが問題だ

昭和は続くよどこまでも

川柳日記

♪水商売 灰になるまで 女の子♪

♪若い子と ご指名したら 60歳♪

バッタリ出くわしてしまった大家さんに誘われて、有難く割烹で飲み食い。
その後、イヤイヤお隣にある昭和なスナックへ。
ここのママは70歳。
日々の積み重ねの甲斐があり、衰えぬ声量で大好きな美空ひばりを毎晩歌いあげる。
プライドが富士山級に高い彼女は、愛想笑いなど絶対しない。
これぞナチュラル・ボトックス!笑い皺なんか出来ないね。
“説教スナック”という異名を取るこの店のオアシス的存在なのが、
一番の若手で、色気ムンムンな女の子 ともちゃん(60歳)。
カウンターマジックで、薄暗いライトの下だと、たまらなく綺麗に見えるんだな、これが。
まだまだ子供2人位はらんで、産み落とせそうな艶っぽさ。
うっかり同伴を約束してしまう2回り程度年下男性の気持ちが、よぉ~く分るわ。